「女子のための理系☆きっかけフェスタ」の参加者を募集しています!

愛知県は製造業が多く、女性活躍を促進するために理系の学生を増やす取り組みをしています。

11/6に中高生から参加できるイベントがあります。無料ですし、親子で参加できるようなので、気軽に参加してみてはどうでしょうか!
以下愛知県のHPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・
 愛知県では、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて、「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進しています。
このプロジェクトの一環として、主に女子中学生・高校生・大学生の皆さんを対象に、「わたしがつくる、理系の未来。」をキャッチフレーズとして、理系の魅力をお伝えするイベント「女子のための理系☆きっかけフェスタ」を開催します。
当日は、科学ネタを得意とする芸人によるアトラクションや、企業や大学の理系分野で活躍する女性たちによる、仕事や研究、学生時代に関する本音トークのパネルディスカッションなどを行います。
理系に興味のある方もない方も、未来の自分を考えるきっかけに、是非お気軽に御参加ください。

1 日時

平成28年11月6日(日曜日)午後1時から午後4時10分まで

2 場所

ウィルあいち(愛知県女性総合センター:名古屋市東区上竪杉町1番地)
大会議室、会議室4~7、セミナールーム1~2

3 参加対象者

女子中高生、女子大学生、保護者、教員、大学関係者など
(主な対象者は女子生徒及び学生ですが、男子生徒及び学生や、文系の進路を選択されている方も参加可能です。)

4 定員等

300名(要事前申込、先着順  申し込み締め切り:10/31)、参加費無料
詳しくはこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る